各課について
サイトマップ
トップページ
自動翻訳
English
한국
中国
français
Português
文字サイズ
小
中
大
検索
市の情報
観光情報
くらしの情報
防災情報
行政情報
事業者向け
ライフイベント
サイトマップ
部署一覧
お問い合わせ
サイトの現在位置
トップ
⇒
生活
⇒
マイナンバーカードの第2土曜日の交付について
印刷用ページを開く
シェア
マイナンバーカードの第2土曜日の交付について
現在、マイナンバーカードの交付につきまして、平日の午前8時30分から午後5時15分まで、また、毎週水曜日(祝日を除く)の午後7時まで対応しておりますが、どうしても平日に受け取りにお越しになれない方のために、毎月第2土曜日の午前中、受取窓口を開設してします。
事前の予約制です。希望される方は、前日(平日)までにご連絡をお願いいたします。
毎月第2土曜日 9:00~12:00
※事前予約制
※市役所中庭入り口からお越しください
問合せ■22-1111(内線236)
★マイナンバーカードの健康保険証利用についてはこちら
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
市民課
説明:各種届出その他申請書の記載指導及び協力、住民異動届及び戸籍関係届、住民票証明、戸籍証明その他諸証明、印鑑登録及び証明、住民基本台帳、戸籍附票及び印鑑登録関係帳票の整備保管、住民基本台帳の一部の写しの閲覧、住民基本台帳カードの交付、公的個人認証、国民健康保険の被保険者資格、被保険者証の交付、介護保険の被保険者証の交付、埋火葬等の許可、自衛官の募集、自動車臨時運行許可、住居表示、戸籍、外国人登録、身元照会及び犯罪人名簿、人口動態調査、国民年金に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-3356
内線:141
E-Mail:
こちらから