サイトの現在位置
富士吉田市観光推進計画(案)パブリック・コメント
富士吉田市の観光推進計画(案)パブリック・コメント(意見公募)を募集します。

◆ 案件の名称 
富士吉田市観光推進計画
◆ 概要
富士山を中心に培われてきた深い歴史と豊かな文化を持ち、近年は訪日外国人観光客の来訪も増加してきましたが、一方で、観光を取り巻く状況は、国内外を問わず常に急激な変化を続けています。そのため、国内外の観光情勢、観光客の意向や動向の実態を把握した上で、富士吉田市の特色ある観光の姿を描き、観光に関わる方々と共有し、持続可能な観光の指針をつくることを目的に、『富士吉田市観光推進計画』を策定しました。
よりよい計画とするため、広くみなさんからご意見を募集します。頂いたご意見は、計画策定の参考とさせて頂きます。

◆公表方法及び公表場所
1.市のホームページへの掲載(公表資料の閲覧、ダウンロード)
2.経済環境部富士山課(市役所西別館)での閲覧
 ※公表する資料が欲しい方は市HPよりダウンロードしてください。富士山課では閲覧のみとなりますのでご了承ください。また富士山課の閲覧については、土日祝日は閲覧できません。

◆意見の募集方法
【意見の募集期間】
令和5年8月29日(火曜日)~令和5年9月12日(火曜日)

【意見を提出できる人】
1. 市内に住所を有するもの
2. 市内に事務所又は事業所を有する個人および法人その他の団体
3. 市内に存する事務所又は事業所に勤務するもの
4. 市内の学校に在学すもの
5. その他計画に利害関係を有するもの

【意見等の提出方法】
以下の方法により下記「意見の提出先及びお問合せ」までご提出ください。
1. 富士山課への持参、2.郵送、3.ファックス、4.電子メール
※窓口・電話における口頭での意見等や、住所・氏名等が明記されていない意見書(匿名を含みます)は受付いたしませんのでご了承ください。

【意見の提出様式】
・指定の様式(別紙1)に従い、提出してください。
・但し、必要事項が記載されていれば任意の様式でも構いません。
・メールやファクシミリについては、題名に“パブリックコメント「富士吉田市観光推進計画」への意見”とご記入ください。

ご意見等の取り扱い
1. お寄せいただきましたご意見は、計画策定の参考にします。
2. ご意見の概要及び当該意見に対する考え方並びに意思決定の内容を、富士吉田市のホームページ等で一定期間公表します。
3. ご意見・ご提言の募集は、具体的な意見等を収集することを目的としています。賛否の結論だけを示したものや、主旨が不明瞭なもの、意見を提出した方の氏名または名称等、当該提出された方を特定できない方などに対しては、考え方を示さない場合があります。また、個々のご意見に対して直接回答はしません。
4. 意見等を提出していただく方は、住所、氏名、電話番号及び募集対象者であることを示す事項を明らかにしていただかなければなりません。
注意点
1. 提出者の住所・氏名等の個人情報は、一切公表いたしません。
2. 提出していただいた意見等に対して、個別の回答はいたしません。
3. 内容が類似する意見等は、集約して公表する場合があります。
4. 提出していただいた書面は返却しません。

【意見の提出先及びお問合せ先】
富士吉田市 経済環境部 富士山課
住所:〒403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6-1-1 (西別館)
電話:0555-22-1111(内線425)  FAX:0555-24-2235
電子メール:fujisan@city.fujiyoshida.lg.jp

PDFファイルはこちら
富士吉田市観光推進計画
ファイルサイズ:3036KB
Adobe Readerを入手する
ダウンロードファイルはこちら
ご意見(提出様式)
ファイルサイズ:35KB
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
富士山課
説明:地域活性化のための総合的な施策の調査研究及び計画、観光資源の調査、保護及び開発、富士山を軸とした観光の企画及び調整、観光客の誘致、観光の宣伝、紹介及び案内、ふじよしだ観光振興サービスとの連携、観光案内所の運営、観光関係団体等との連絡調整、広域観光ネットワークの研究及び整備、国際会議観光都市、富士山に関する諸事業の総括及び総合調整、富士山関連事業との連携及び調整、富士山に係る各種団体との連絡調整、富士山憲章推進、富士山安全登山指導策定、富士山観光案内業者の登録、リフレふじよしだ、富士山アリーナ、道の駅富士吉田、富士山レーダードーム公園、富士山レーダードーム館、ふじやまビール、リフレふじよしだの集客と本市の観光資源等の周知による来訪促進、リフレふじよしだ内及び周辺施設間の連絡調整、世界遺産推進室に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-24-2235
内線:404