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健康レシピ 随時更新UP!
「朝ごはんにおすすめレシピ」「健康レシピ」「おすすめおやつ」など紹介していきます。レシピには、健康に関する情報・栄養の情報などありますので、ご覧ください。。

New!! 【オンラインdeおじヨガatトショカン】

富士吉田市立図書館 人気イベント【オンラインdeおじヨガatトショカン】 栄養ミニ情報を発信しています。
ヨガをしながら身体の中も健康に!。
どなたでも参加できます。詳しくは富士吉田市立図書館ホームページをご覧ください。

朝ごはんにおすすめ!!レシピ

New!!塩コンおかかもち麦おにぎり 健康的なおにぎりです。ぷちぷちっと噛みごたえのあるもち麦で昆布の旨味が広がります!冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。

コーン&ベーコンの卵ご飯焼き 卵ご飯に具材を混ぜてフライパンで焼くだけ!朝ごはんやおやつ、軽く食べたいときのお昼にぴったりです。 

おかか生姜 ふりかけ・おにぎり・冷奴などさまざまな料理にアレンジできます。常備菜におすすめです。

納豆チーズご飯 火を使わない簡単朝ごはんレシピです。夏休みのお昼ご飯にもピッタリです。

のりじゃこチーズトースト 切ってのせるだけ!!磯の香が食欲をそそります。 カルシウムも豊富です!

ナメコともずくの酸辣湯 
片栗粉でのとろみつけ不要!とっても簡単な酸辣湯です。

チーズと卵の即席リゾット レシピ 
あつあつ!!とろ~り 簡単リゾットです。

サケおにぎり&ふわふわ卵と水菜のスープ レシピ 
簡単メニュー!!パパっと2品作れちゃいます。

豆乳うどん レシピ 
朝からあたたまります。「豆乳うどん」です。

しらすトースト レシピ 
食パンの上にチーズをのせて焼くだけ!ポイントは、仕上パッパッとふりかける青のり。磯の香りが食欲をそそります。火を使うこともないので、忙しい朝にぴったり!

食パンでホットドッグ レシピ 
FMふじごこリスナーさんからのおすすめ朝ごはんメニューです。

ありがとうございました!

大葉とチーズのおにぎらず レシピ
とっても簡単!話題のおにぎらず!いろんなアレンジが可能です。

ツナのみそマヨオープンサンドレシピ
切って混ぜてのせるだけ!!サバ缶でも美味しくいただけます!

ツナと舞茸の炊き込みご飯レシピ
味付けは「めんつゆ」!混ぜて炊くだけ。いろいろなきのこでお試しください。

野菜入りうす焼き レシピ 
食生活改善推進員さん考案のレシピ!「やまなしの食」にも認定された郷土料理「うす焼き」を栄養満点にアレンジ!!

桜エビと青のりのおにぎり レシピ 
「桜エビと青のりのおにぎり」「白菜と鶏ひき肉の春雨スープ」です。忙しい朝でも簡単に2品作れちゃいます!

きのこのみそマヨトーストレシピ
きのこたっぷり!朝食にぴったりの和風トーストです。

健康 レシピ

骨太メニュー クルミとセロリのふりかけ レシピ 
カルシウム豊富なふりかけです。あつあつごはんにかけてお召し上がりください。

抗酸化アップ!!レシピ
・しらすトースト   
・ひじきのサラダ
・ポトフ       
・ごぼう茶
・鶏肉とごぼうのバンバンジー

免疫力アップ!!レシピ
・鳥むね肉のにんにくマヨーネーズ焼き
・納豆キムチ豚汁
・ブロッコーリーの塩昆布和え
・きな粉ヨーグルト
・しらすにんじん 

郷土料理!レシピ
・野菜めし
・おつけだんご
・てっかみそ
【食生活改善推進員】のみなさんの活動レシピです。

妊婦さんにおすすめ レシピ          ・にんじんとツナのサラダ   
・つくね梅しょうゆ風味    ・ポテトサラダ 
・小松菜とあさりのあえもの  ・きのこ汁
・干しいちじくのコンポート  ・カリカリひじきのふりかけ    

おやつ  レシピ

ジューシートマトのピザ レシピ ←詳しくはこちら
とっても簡単!栄養満点! 餃子の皮でピザ作り!家族みんなでおやつ作りしてみませんか?

春・夏・秋・冬 おすすめ レシピ! ←詳しくはこちらをclick

季節に合ったおすすめのメニューを紹介しています

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
健康推進室
説明:医療行政の調査・研究及び保健・医療関係機関等との連絡調整、訪問看護センターの管理、献血、富士北麓総合医療センター・臨床検査センターの管理、健康センター、健康づくり、食育の推進、妊産婦・乳幼児・成人・高齢者の保健推進、食生活改善の推進、地域組織活動の推進、感染症予防及び防疫、予防接種、発達の遅れのある幼児への支援に関すること。
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