サイトの現在位置
2020年2月27日 更新
街中での富士山の写真撮影は安全にくれぐれも注意してください。
現在多くの観光客の方にお越しいただき、街中からも富士山の写真撮影をする方が増えています。特に、下吉田の本町通りから見た街並みと富士山の景色が好評を得ているようです。
しかし、撮影に集中する余り、車道に出て撮影するなど大変危険な状態が見られます。交通量が多い道路のため、車道に出ての撮影は交通事故の原因となりますのでお止めください。また、付近は商店街や住宅地になっておりますので、撮影の際は周囲に迷惑が掛からないようご配慮をお願いいたします。
併せて、お車を運転の方につきましても十分ご注意の上、走行いただきますようお願いいたします。

※人気の写真は、歩道から撮影が可能です。

周囲の安全を確保し十分に注意しながら、撮影をいただきますようお願いいたします。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
富士山課
説明:地域活性化のための総合的な施策の調査研究及び計画、観光資源の調査、保護及び開発、富士山を軸とした観光の企画及び調整、観光客の誘致、観光の宣伝、紹介及び案内、ふじよしだ観光振興サービスとの連携、観光案内所の運営、観光関係団体等との連絡調整、広域観光ネットワークの研究及び整備、国際会議観光都市、富士山に関する諸事業の総括及び総合調整、富士山関連事業との連携及び調整、富士山に係る各種団体との連絡調整、富士山憲章推進、富士山安全登山指導策定、富士山観光案内業者の登録、リフレふじよしだ、富士山アリーナ、道の駅富士吉田、富士山レーダードーム公園、富士山レーダードーム館、ふじやまビール、リフレふじよしだの集客と本市の観光資源等の周知による来訪促進、リフレふじよしだ内及び周辺施設間の連絡調整、世界遺産推進室に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-24-2235
内線:404