サイトの現在位置
新倉山浅間公園

【展望デッキリニューアルオープン】

 新倉山浅間公園「展望デッキ」の工事が完了し、「令和4年2月1日(火)」にリニューアルオープンいたしました。
 工事期間中、来園されたみなさまにはご不便をお掛けしましたが、ご理解ご協力をいただき、感謝申し上げます。
 リニューアルされた展望デッキからの眺望を是非お楽しみください。

【駐車場の利用について】

 公園専用駐車場は24時間開放しています。
 なお、駐車場までは道幅が非常に狭く、全てのバス(マイクロ含む)は、通行することができませんので ご注意ください。
 バスにつきましては、富士急行線下吉田駅前ロータリーにて乗降いただき、下記待機所にて待機をお願いします。
 バス待機所の住所は『富士吉田市下吉田2-17』になります。

【忠霊塔前まで車両で通行できる方】

 障害(下肢障害など)がある方は、忠霊塔付近の広場まで上がることができますが、神社の許可が必要となります。

【桜まつりは終了いたしました】

 令和4年4月2日から開催しておりました「桜まつり」は、令和4年4月17日をもって終了いたしました。

【忠霊塔ライトアップについて】

 忠霊塔のライトアップは、季節により点灯時間が異なりますが、夕刻から22:00まで点灯しています。
 この忠霊塔を照らしているLEDの照明器具は、富士吉田市の地元企業であります「シチズン電子株式会社」様より寄贈されたものです。

〇新倉山の中腹にある、この公園は富士山を正面に構え、市内を一望できる眺望豊かな公園です。桜の植栽された園は春には花見客で賑わ
 い、ハイキングコースとしても利用されています。また園内の忠霊塔は富士吉田市民のシンボル的な存在です。
〇収容台数は普通車102台です。(障害者スペース2台含む)※24時間の利用が可能です。

新倉山浅間公園からの富士山

新倉山浅間公園からの富士山

富士吉田市のシンボル忠霊塔

忠霊塔

富士吉田市を一望

新倉山からの市内

<咲くや姫階段>398段あるこの階段、チャレンジしてみては?

階段

春には桜が咲き誇ります。

桜並木
案内図
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
道路公園課
説明:市道の認定、廃止及び変更並びに区域の決定及び供用開始、各種台帳の整備保管、道路占用、池沼、道路、橋梁、河川、水路、堤防等の維持管理、急傾斜地の崩壊防止及び地滑り対策、市道認定外の道路受入、街路灯、街路樹の管理、市道等の境界確認、法定外公共用財産の管理、道路、橋梁、河川、堤防、公園に関する事業の測量、設計、施工及び監督、用地の取得、公園及び緑地の維持管理、市道の登記に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-1327
内線:277・284