サイトの現在位置
高齢者サービスガイド・介護サービス事業所マップ

『富士吉田市高齢者サービスガイド』

住み慣れた地域で安心して暮らしていただくために、市では高齢者の方向けに様々なサービスを提供しております。
そのサービスについてひとつにまとめた、サービスガイドを作成しております。
各種様々なサービスがございますので、確認していただき、ご自分またはご家族の方に合ったサービスをご利用ください。

『富士吉田市介護サービス事業所マップ』

いつまでもこのまちこの家で生活できるように市内の介護事業所のマップを作製しました。介護サービスをご利用する時に、参考にしてください。

上のガイドとマップは、下の「PDFファイルはこちら」からPDFとして見ることができます。
また、健康長寿課窓口にても配布しておりますので、必要な場合はお気軽にお立ち寄りください。

PDFファイルはこちら
3.外出を支援するサービス
ファイルサイズ:126KB
高齢者介護サービスマップ
ファイルサイズ:1134KB
5.経済的負担のサポート
ファイルサイズ:162KB
Adobe Readerを入手する
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
健康長寿課 高齢者支援担当
説明:地域包括支援センター、高齢者虐待の防止、高齢者の擁護者に対する支援等に関する法律(平成17年法律第124号)による措置、在宅介護支援センター、居宅介護予防支援事業所、高齢者等の介護予防・生活支援・家族介護支援、地域支援事業、高齢者福祉計画及び介護保険事業計画、老人福祉施設、介護保険事業の運営、介護保険被保険者の資格管理、介護認定、介護保険給付、介護認定審査会の運営、地域密着型サービス、老人福祉センターの管理(指定管理者に関する事項を含む。)及び運営、老人クラブ、高齢者社会活動推進事業、高齢者の生きがい活動、健康推進事業に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:461