HALLOWEEN PARTY 2023

🎃ハロウィン仮装で富士みちを練り歩こう!🎃

 10月22日(日)、富士吉田市国際親善委員会主催のハロウィンイベントを行いました。当日は、約20名のこどもたちと保護者のみなさんにご参加いただきました。最初にアンディが、『お菓子をもらうときになんていうのかな~??』とみんなに質問。しかし、ガイコツ💀顔のアンディに、子供たちは視線をそらしがち…なんとか“TRICK or TREAT”の合言葉を確認して、出発しました。みんなで富士みち(本町通り)を歩き、スタンプラリーに参加したり、お菓子をもらったりと、あっという間の1時間でした。
 当日は富士吉田青年会議所青年部主催の本気祭(マジフェス)と、富士吉田市主催のハタオリマチフェスティバルが同時開催され、本町通りは歩行者天国だったこともあり、大変多くの人でにぎわっていました。秋晴れの中、みんなで富士吉田市の中心市街地を歩くことができ、とても素晴らしい時間となりました。

ガイコツに冷たい視線が・・・(* ´艸`)

スタンプラリー。みんな、手際が良くなっていきました。

スタンプカードが抽選券になったので、保護者のみなさんも参加!

お店の人が、急遽、お菓子をプレゼントしてくれました!!

TRICK or TREAT🎃

TRICK or TREAT🎃

TRICK or TREAT🎃

TRICK or TREAT🎃上手に言えたね!!

TRICK or TREAT🎃

TRICK or TREAT🎃

TRICK or TREAT🎃かわいいハロウィン小物をゲット!(*^^)v

どれがいいか、悩んでいる様子・・・🎃

3つ目のお菓子をゲット!🍫🍭🍬

富士みちはたくさんの人でにぎわっていました🎵

TRICK or TREAT🎃

途中、大きな黒板に落書きタイム⏱

最後にみんなでパシャリ📷

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
市民協働推進課 国際担当
説明:国際化の推進、姉妹都市との交流に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:204