WINTER PARTY 2017

日 時:平成29年12月16日(土)午後1時~午後3時
場 所:子育て支援センター 3階 多目的ホール
対 象:市内在住の幼稚園・保育園児、小学生
参加者:子ども21名

12月16日(土)、子育て支援センターにおいて、毎年恒例のウィンターパーティーを実施しました。参加した子どもたちは21名。今年も市内在住のALTにご協力いただき、保護者を含めた人数は総勢40名以上!!会場は大賑わいでした。
このパーティーは、本市の国際交流員をはじめとするスタッフたちによる手作りの企画で、幼少期から外国の文化に触れてもらうことが目的です。何日も前からどんなことをしたら子どもたちが喜んでくれるか、また、飾り付けの準備にも工夫を凝らし、みんなで試行錯誤しながら考えました。
パーティーの内容は、クリスマスにちなんだクラフト体験と英語を使ったチーム対抗のゲームです。クラフト体験では、松ぼっくりを使ってミニクリスマスツリーや、クリスマスの飾りをつけたオリジナルフォトフレームを作りました。どの作品もみんな上手にかわいらしく仕上がっていました。
最後はいよいよサンタクロースの登場です。会場の子どもたちはサンタさんに大興奮!!サンタさんからは一足早いプレゼントが一人ひとりに配られ、そのプレゼントを抱えみんなで記念撮影をして終了しました。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
市民協働推進課 国際担当
説明:国際化の推進、姉妹都市との交流に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:204