HALLOWEEN PARTY 2017

日 時:平成29年10月21日(土) 午後1時~3時
場 所:子育て支援センター 3階多目的ホール
参加者:市内園児及び児童とその保護者

国際親善委員会では、今年も小さなお子さんとその保護者を対象にハロウィンパーティーを開催しました。
今年は、市内在住の5人のALTも参加してくれました。みんな着ぐるみを着て気合は十分!!もちろん子供たちもそれに負けず、かわいい仮装に身を包み、会場はたくさんの子供たちで大賑わいでした。

スライドを見ながらハロウィンについてのお話を聞き、ハロウィンには欠かせないキャラクターの紹介や、子供たちが大好きなゲームをして盛り上がりました。

クラフト体験では、「TRIC OR TREAT」で使用するお菓子を入れるバッグを自分たちのオリジナルで作成しました。最後には、そのバッグを持って会場中にいるALTの元へ!! 「TRIC OR TREAT」と叫び、お菓子をもらいはしゃいでいました。

このハロウィンパーティーは、幼少期から異文化に自然と触れ合えることを目的として実施されています。今回は参加してくれたALTの先生たちと楽しく一緒に過ごすことができ、子供たちは大喜びで会場を後にしました。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
市民協働推進課 国際担当
説明:国際化の推進、姉妹都市との交流に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:204