本文
空き物件を有効活用するとともに市内での起業を推進し、富士吉田市への移住及び定住を促進します。
1店舗につき1月あたり20,000円、最長2年(24か月)
事業開始日より1年以内に申請してください。また、2回目以降の交付申請は、毎年度4月末日(当日が市の休日に当たるときは、その日の直後の市の休日でない日)までに申請してください。交付決定期間は、申請日の属する月から年度末(3月)までとなるため、24か月に到達するまで毎年度申請が必要です。
※随時受付
➡オンライン申請についてはこちらから<外部リンク>
※オンライン申請を利用する場合は、添付書類はPDFまたはピントの合った写真(内容が読み取れるもの)を添付してください。
※年度末に請求書を提出する必要があります。
※請求書は請求時期(3月)が近付きましたら、市から対象者へ通知を発送します。
交付決定期間中に要件を満たさなくなった場合、富士吉田市定住促進奨励金交付取下届出書の提出が必要です。
富士吉田市定住促進奨励金交付申請書 [PDFファイル/82KB]
中古物件利用者家賃支援奨励金交付審査調書 [PDFファイル/106KB]
富士吉田市定住促進奨励金の交付申請に関する誓約書兼同意書 [PDFファイル/95KB]
個人情報調査・照会及び利用に関する同意書 [PDFファイル/117KB]
中古物件利用者家賃支援奨励金事業実施計画書 [PDFファイル/73KB]
富士吉田市定住促進奨励金請求書 [PDFファイル/109KB]
富士吉田市定住促進奨励金家賃支払確認書 [PDFファイル/73KB]
富士吉田市定住促進奨励金交付取下届出書 [PDFファイル/50KB]
富士吉田市定住促進奨励金交付申請書 [Wordファイル/20KB]
中古物件利用者家賃支援奨励金交付審査調書 [Wordファイル/19KB]
中古物件利用者家賃支援奨励金事業実施計画書 [Wordファイル/17KB]
富士吉田市定住促進奨励金請求書 [Wordファイル/18KB]
富士吉田市定住促進奨励金交付取下届出書 [Wordファイル/15KB]