本文
英語!Let's Go! (英会話講座)
市(国際親善委員会)では、市民の皆さんが英語に触れる機会を提供し、国際感覚の醸成をはかることを目的として、英会話講座を開催しています。
英語!Let's Go! (英会話講座)
英語を、もっと気楽に話せるようになりたいですか?毎日使える表現を学びながら、自分のコミュニケーション能力を増やしましょう!
第1回:6月18日(木)開催
24名の参加者が、これから全4回のクラスで、それぞれの目標に向かって楽しく英語をまなびます。初回はリラックスするために、まずは日本語で簡単に自己紹介をしました。そのあと、英語のフレーズを使ったゲームをして、英語で短い自己紹介の言い回しを練習しました。最後にまとめをして、それぞれの目標を書きました。参加者のみなさんから、早速、とてもたのしかった!という言葉を聞くことができました。

日程
令和8年6月18日、25日、7月2日、9日 (木・全4回)
時間
午後1時30分~3時
場所
市役所 3階 大会議室
対象
市内在住の18歳以上の方(国際親善委員会会員を除く。また、高校生以下は不可)
レベル
ビギナークラス(はじめての英会話)
定員
先着20名
参加料
1000円/全4回 ※国際親善委員会会員は無料
持ち物
筆記用具
講師
バスコ・ジェニファー・石田(市国際交流員)
申込み方法
申請フォーム
https://fujiyoshida.form.kintoneapp.com/public/eigoletsgo1<外部リンク>
申込開始日
令和8年6月5日(金)


