サイトの現在位置
ホストタウンサミット2021において受賞・発表

ホストタウンサミット2021において受賞・発表

 全国のホストタウンの取組の成果発表を行う「ホストタウンサミット2021」が、2021年2月20日(土)、21日(日)、オンラインで開催されました。

ホストタウンサミット2021の詳細はこちら

ホストタウンアワード「ホストタウンリーダー賞」

 「ホストタウンアワード」にて、市国際スポーツ大会キャンプ地誘致推進室 萱沼 俊光室長が、ホストタウンリーダー賞を受賞しました。
 この賞は、優良事例として他のホストタウンの範となるような取組の中心的な役割を果たしている者などにおくられるもので、富士吉田市のホストタウン事業に積極的に取り組み、そのリーダーシップを発揮し数々の業績が認められ、内閣官房オリンピック・パラリンピック事務局より表彰されました。
 今後も、本市はフランス共和国のホストタウンとして、様々な形で交流を深めていきます。
これまでの交流事業はこちら
ホストタウンリーダー賞 受賞者一覧はこちら

フランスでつながる!ホストタウン連携プロジェクト

「フランスでつながる!ホストタウン連携プロジェクト」では、各ホストタウンにおけるフランスとの交流の模様を4コマ漫画で作成しました。さらに同国で一番大きな日本のお祭りである「Japan Expo」にご協力をいただき、ホストタウンがフランスとどのような交流を行っているかについて、広くフランス国内にお知らせします。同国で人気の高い「MANGA」を活用して、多くのフランスの方々にした親しみやすいホストタウンを目指します。

hosttown1

★富士吉田市★
hosttown1


下記画像をクリックすると参加自治体の紹介をご覧いただけます。
hosttown1

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
企画課 ホストタウン推進担当
説明:ラグビーワールドカップ2019日本大会及び2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の公式キャンプの誘致、及びその他必要な事務に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703