サイトの現在位置
在フランス日本国大使館と連携したホストタウン交流事業の広報について

 在フランス日本国大使館と連携したホストタウン交流事業の広報について

 東京 2020 オリンピック競技大会の開催(2021年)まで1年を切ったところですが、今もなお、世界各地で新型コロナウイルス感染症による影響が出ており、本大会に向けての動きも先行きの見えない状況が続いています。
 その中で、本市は、本大会におけるフランス共和国7人制ラグビー男女代表チームの事前合宿地となっており、これまで、大会に向けて受入の準備に取り組んできましたが、事前合宿に関しても延期となりました。

 そこで、過日、本市で制作しました「フランスラグビー連盟(以下、FFR)に向けたビデオメッセージ」を、FFRへ向けて配信したところ、7人制ラグビー代表チームのゼネラルマネージャーより「FFRと富士吉田市を繋ぐ、素晴らしいメッセージをありがとう!また、来年に会えることを楽しみにしている!」といったメッセージがありました。今後も、本市は、ホストタウン交流相手国であるフランス共和国の皆さんとより友好的な交流を図ると共に、本大会以降も継続した取り組みを実施していくところであります。
 
 そして、今回は、ホストタウン交流事業の一環として、在フランス日本国大使館と連携をしたホストタウン交流事業の広報活動をしましたのでお知らせします。これは、在フランス日本国大使館の発信する「Facebook」及び「Twitter」に本市の取り組みを掲載していただくことで、フランス共和国にお住まいの方を中心に広くフランス語で情報発信され、多くの方々に本市の取り組みを閲覧していただき、本市の魅力を伝えるものであります。今後も、定期的に在フランス日本国大使館と連携しながら、情報発信をしていきますので、ぜひともご覧いただければと思います。
 以下に、在フランス日本国大使館のホームページ・Facebook・Twitter のリンクを掲載させていただきましたのでご覧ください。

在フランス日本国大使館


●ホームページ●  ●Facebook●  ●Twitter●

◆◇◆――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆◇◆


 フランスラグビー連盟に向けたビデオメッセージの関連記事は"こちらをご覧下さい。


 掲載記事(参考)

 以下の画像は、在フランス日本国大使館に発信協力いただいた記事の中から一部を表記しています。

    
  
フランス7人制ラグビー女子代表との交流            新倉山浅間公園             RWC2019フランス代表の公式撮影

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
企画課 ホストタウン推進担当
説明:ラグビーワールドカップ2019日本大会及び2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の公式キャンプの誘致、及びその他必要な事務に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703