サイトの現在位置
第2次富士吉田市食育推進計画(案)に関するパブリックコメント(意見)を募集します!

~ 第2次富士吉田市食育推進計画(案)に関するパブリックコメント(意見)について~

 平成17年に「食育基本法」が施行され、国及び県に続いて富士吉田市においても、平成27年度に食育の推進に関する基本的な方針や目標を定めた「第1次富士吉田市食育推進計画」を策定し、計画を進めてまいりました。この度、第1次計画が終了することを受け、これまでの取組みや事業を評価し、新たに食育に関する施策を総合的かつ計画的に、市民や行政機関・団体などが連携して取組むための行動計画として「第2次富士吉田市食育推進計画」を策定することといたしました。
  
 つきましては、「第2次富士吉田市食育推進計画(案)」に対する市民の皆さんのご意見を募集します。 

対象施策の案の概要

◎スローガン
❝朝ごはん❞でめざそう健康・笑顔日本一!ふ・じ・よ・し・だ

◎基本目標 
 4つの主な取り組み
「健康な体をつくる取組み」
「豊かな心を育む取組み」
「食からつながる取組み」
「食文化を守り育てる取組み」

第2次食育推進計画(案)目次
第2次食育推進計画(案)

~意見募集の期間~

 令和2年2月14日(金)から令和2年2月26日(水)午後5時まで
 ※郵送の場合は、令和2年2月26日以前の消印を有効といたします。

~資料入手の方法~

「第2次富士吉田市食育推進計画(案)」は、次の方法で入手・閲覧することができます。

(1)インターネットによる閲覧・ダウンロード
    下記により閲覧・ダウンロードしてください。

(2)窓口での閲覧
    次の窓口で閲覧することもできます。
     市役所1階正面玄関、富楽時1階ロビー、子育て支援センター1階ロビー、市民会館1階ロビー

~意見の提出方法~

 次のいずれかの方法で意見書を提出してください。なお、意見には、必ず住所、氏名、電話番号をご記入ください。
 意見書の書式は、下記に添付した書式(PDF)、または、閲覧場所に設置された書類を使用してください。(※これらの様式を直接使用しなくても、様式の内容項目に沿った記載であれば、任意に作成したものでかまいません。サイズはA4です。)
 
     意見書(PDF)
     意見書

     

(1)持参
    意見書を直接市役所健康長寿課へ提出してください。
    又は、各閲覧所に設置された投稿専用ボックスに入れてください。

(2)郵送
    意見書を封書で送付してください。
    なお、封筒に朱書きで「第2次食育推進計画(案)に関する意見」と記載してください。
    〔宛先〕〒403-8601 富士吉田市下吉田6-1-1 富士吉田市役所健康長寿課 あて

(3)ファクシミリ
    意見書を送信してください。
    Fax:0555-22-0823

(4)電子メール
    意見書をテキスト形式に変換して送信してください。URLへの直接リンクによる意見はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
    なお、電子メールの件名は「第2次食育推進計画(案)に関する意見」としてください。また、氏名、住所及び電話番号は必ず本文中に記載してください。
    電子メールアドレス:kenko@city.fujiyoshida.lg.jp


※電話での意見はお受けできませんので、ご了承ください。

~注意事項~

(1)この手続きは、あくまでも「第2次食育推進計画(案)」をより良いものにするために、市民から意見を募集し、その意見を考慮し意思決定を行うものであり、賛成・反対の意見の多寡で意思決定の方向を判断する住民投票のような手続きではありません。

(2)意見の概要については、意見の趣旨から外れないよう要約し、また複数の同様な意見があった場合はまとめて、意見に対する実施機関の考え方とともに公表するものとします。

(3)募集期間内に到着しなかったもの及び次のいずれかに該当するものについては、無効となります。

•個人や特定の団体を誹謗中傷するもの
•個人や特定の団体の財産又はプライバシーを侵害するもの
•個人や特定の団体の著作権を侵害するもの
•公序良俗に反するもの
•営業活動等営利を目的としたもの

(4)提出していただきました意見に対する個別の回答はいたしかねますのでご了承ください。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
健康長寿課 健康推進担当
説明:医療行政の調査・研究及び保健・医療関係機関等との連絡調整、訪問看護センターの管理、献血、富士北麓総合医療センター・臨床検査センターの管理、健康センター、健康づくり、食育の推進、妊産婦・乳幼児・成人・高齢者の保健推進、食生活改善の推進、地域組織活動の推進、感染症予防及び防疫、予防接種、発達の遅れのある幼児への支援に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:637