サイトの現在位置
飲酒運転 しない!させない!!
ハンドルを握るその手には、多くの人の命と人生がかかっています。
防げるはずの事故を起こさないために!被害者も加害者もつくらないために!みんなで追放『飲酒運転!!』

飲酒運転による悲惨な事故が依然として後を絶たない状況です。
「ちょっとしか飲んでいないから…」「近くまでだから…」と言う軽い気持ちが、取り返しのつかない事故を引き起こすのです。
飲酒運転を撲滅するためには、私たち一人ひとりが『飲酒運転を絶対にしない、させない』という強い意志を持つことが大切です。

飲んだら乗らない、乗らせない

飲酒運転イラスト

少量でも、アルコールの影響は視力や情報処理能力、注意力や判断力の低下をまねき、運転操作に影響を与えます。

乗るなら飲まない

飲酒運転イラスト

運転する人は『飲酒運転をしない』という強い意志をもちましょう。

乗る人には飲ませない

飲酒運転イラスト

飲酒運転をするおそれのある人に酒類を提供することは、飲酒運転を助長する違法行為となります。

飲酒運転は、絶対に、しないでください!!
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
安全対策課
説明:防災計画及び防災会議、災害対策本部、総合防災訓練及び防災思想の普及、国民保護法、自主防災組織の育成指導、防災行政無線の管理及び運用、避難場所の設置及び管理、消防水利施設の設置及び維持管理、消防団との連絡調整、消防団員等の公務災害補償及び賞じゅつ金、火薬類の譲受、譲渡及び消費の許可、防犯、交通安全教育及び交通安全施設の点検、交通安全推進団体の育成、防犯灯に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:222