サイトの現在位置
2019年1月18日 更新
富士吉田商工会議所が地域の魅力を発信するPR動画を制作しました!!

 富士吉田商工会議所が 富士吉田の魅力や価値を知ってもらうための取り組みとして、地域の産業に着目したプロモーション動画を制作し、専用サイトにて発信をスタートしました。

 平成25年6月、富士山が世界文化遺産に登録されたことで、富士吉田を対外的にアピールするための絶好の機会が訪れています。
そこで、今よりもっと「富士吉田」の知名度を高め、地域の観光・産業、住民等により一層の発展があるよう、富士吉田商工会議所において、地域を知ってもらうきっかけになるプロモーション動画を制作いたしました。

 動画では、「なんだかスゴイが、なにかが惜しい」というキャッチコピーをコンセプトに、富士吉田を代表する産業を紹介しています。
 一癖あるキャッチコピーと、良質なドキュメンタリータッチの映像を組み合わせた、ユーモラスな内容になっています。
 富士山の水、織物、うどんなど、胸を張って紹介できる一級品があるけれど、いざ胸を張ってみるのは少し恥ずかしい。そんなもどかしい気持ちを、共感性とともに素直に表現したプロモーション動画です。

 この動画をきっかけに、一人でも多くの方に富士吉田を知っていただき、当地へ足を運んでくだされば幸いです。ぜひ、ご覧ください。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
商工振興課
説明:商工業の振興、特産品の開発及び販路開拓の促進、地場産業の振興、大型店及び中型店と小売店との調整、市営駐車場の管理及び運営、商工会議所及び富士吉田織物協同組合との連絡調整、労働行政の調査及び研究、労働関係団体等との連絡調整、消費者行政、シルバー人材センター、基幹統計及び各種統計調査、中小企業対策事業、企業誘致推進事業に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-24-2235
内線:402