サイトの現在位置
2016年7月28日 更新
「ポケモンGO」利用にあたっての注意喚起
スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」の国内配信が始まり、ゲームに熱中するあまり、事故にあったり、交通違反をしたりといった事例が全国で報告されています。
内閣サイバーセキュリティセンターより、「ポケモンGO」の利用にあたっての注意喚起がありました。
トラブルを防ぐために、交通ルールやマナーを守って利用しましょう。

安全のために

1.歩きながら・自転車に乗りながら・自動車を運転しながらの「ながらスマホ」は絶対にしないようにしましょう。
2.無断で、住宅敷地内や進入禁止区域などには立ち入らないようにしましょう。
3.周囲の安全を常に確認し、ルールを守って楽しく利用しましょう。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
安全対策課
説明:防災計画及び防災会議、災害対策本部、総合防災訓練及び防災思想の普及、国民保護法、自主防災組織の育成指導、防災行政無線の管理及び運用、避難場所の設置及び管理、消防水利施設の設置及び維持管理、消防団との連絡調整、消防団員等の公務災害補償及び賞じゅつ金、火薬類の譲受、譲渡及び消費の許可、防犯、交通安全教育及び交通安全施設の点検、交通安全推進団体の育成、防犯灯に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:222