サイトの現在位置
2016年12月1日 更新
住宅用太陽光・太陽熱等導入補助金のご案内
「省エネルギーを推進し、自然エネルギーの利用を心がけるまちづくり」を推進するため、再生可能エネルギーを活用してみませんか?

富士吉田市は、日本一高く美しい山「霊峰富士」に抱かれ、長年にわたり育まれてきた豊かな森林、清らかな水など素晴らしい自然に恵まれています。これらの自然は、私たちに潤いと活力を与え、その生活や文化を育み、誇るべき財産となってきました。

これらの財産を永く後世に伝えるため、環境に配慮した新エネルギーや富士吉田市の地域特性を活かした様々な省エネ対策設備を導入するための補助金制度を活用してみましょう!

住宅用太陽光発電システム設置費補助金

補助金額 1キロワット当たり4万円を乗じて得た額とし、20万円を限度とする。

太陽熱温水器設置費補助金

補助金額 3万円又は5万円 ※設置に要した資金の額による。

ペレットストーブ設置費等補助金

補助金額 木質ペレットストーブの購入費および設置費の1/2(上限20万円)

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
環境政策課
説明:地球環境保全対策、環境基本計画の策定及び進行管理、自然公園法、自然保護の施策、市民の省エネルギー対策、新エネルギーの導入及び利用推進、環境美化、公害防止、地下水資源、井戸設置の指導、空き地の雑草除去、環境調査に関すること。
〒:403-0004
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-24-2235
内線:475