サイトの現在位置
【12/21~12/27】夕方5時のチャイム音を『茜色の夕日』に変更します
夕方5時のチャイムが、富士吉田市出身のミュージシャンとして活躍した「フジファブリック 志村正彦さん」の代表曲「茜色の夕日」に変わります。
この企画は、「平成24年度市役所若手職員プロジェクト」として提案され、志村正彦さんの誕生日と命日に合わせ実施しています。この取り組みは今回で23回目となります。
富士吉田市出身のミュージシャン「フジファブリック」の志村正彦氏

 
冬の寒さ厳しいフジの里、凛とした空にチャイムを響かせます。
この企画は、フジファブリック志村正彦さんの音楽を通して富士吉田を感じてもらい、聴いた方の心に何か響くことを願うと共に、多くの市民に知っていただくことで地元に対する郷土愛や誇りを再認識していただき、子どもたちや若者が抱く夢や希望への後押しになればとの趣旨のもと実施しているものです。



【実施内容】
防災行政放送の夕方5時のチャイムを下記のとおり「フジファブリック」の曲のチャイム音に変更します。 

【放送日:令和4年12月21日(水)~27日(火) 各日午後5時】           
【曲:茜色の夕日】
【作詞・作曲 志村正彦】
                     

PDFファイルはこちら
Adobe Readerを入手する
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
地域振興・移住定住課
説明:人口減少、地域振興など地方が抱える課題に、政策・計画・方針との連携を密にとり、着実に推進していきます。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:232