サイトの現在位置
2019年5月7日 更新
【ポイント貯めて★健康貯金★】2019年度健康ポイントラリー!
健康づくり教室やイベント等に参加してポイントを貯めよう!

富士吉田市も超高齢化社会を迎えました。
年を重ねても元気で自立した生活が継続できることは誰にとっても理想です。
そのためにも、若いうちから『健康づくり』をし、健康を維持するための心がけなどが大切ではないでしょうか・・・

『会社勤めだからなかなかポイントが貯まらない・・・』『昼間忙しくてなかなか参加できない・・・』
そんな方々も市内のスポーツジムやゴルフ場、理美容室や薬局、飲食店でポイントGET!
スポーツ教室等ポイントの上限が増えました!!!

 

”健康ポイントラリーのマーク”が目印です。

  ●詳しくは、リーフレットに一覧が掲載してあります●

★ポイントラリーの流れ★

【1】今年度から参加の申込みは不要となりました。リーフレットにポイントカードが付いているので切り取ってお使いください。
【2】ポイントラリーの対象となっている教室等に参加し、帰り際にカードを提示していただくと、その場でポイントをさしあげます。
【3】50ポイントを達成された方全員に、もれなくクオカード(500円分)をプレゼント!!
   健康長寿課窓口に申請をお願いします(期限:令和2年3月31日午後5時15分まで)                    
【4】100ポイント達成された方は、豪華記念品の抽選に応募することができます!!
   健康長寿課窓口に申請をお願いします。(応募締切りは、令和2年3月2日午後5時15分まで)

★豪華記念品★

今年はなんと景品の本数が増えています!!!
 
◆1等◆ ギフト券
 
◆2等◆ ディズニーペアチケット
 
◆3等◆ 商品券

★対象者★

20歳以上の富士吉田市民の方

☆★☆重要☆★☆

健康診断・がん検診・人間ドックのいずれか受診することが必須条件となっています。

  【1】 会社勤めの方は、会社で受ける健康診断が対象となります。

  【2】 ポイントが付与されない3月・4月に健康診断を受診した方については、令和元年度のポイントとなります。

  【1】【2】にあてはまる方は、受診日・受診した項目がわかるものをお持ちのうえ、市役所健康長寿課までお越しください。

  ポイントの付与をいたします。

 

★月別のポイント対象一覧をカレンダー形式でご覧いただけます!★

※予告なく変更になることもありますので、予めご了承ください、

日程がわかりやすいように、カレンダー形式のものを作成しました!

PDFファイルはこちら
リーフレット
ファイルサイズ:3692KB
今年度のリーフレットです!
Adobe Readerを入手する
ダウンロードファイルはこちら
健康手帳
ファイルサイズ:45KB
簡単な健康ノートです。ご自由にお使いください
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
健康長寿課 健康推進担当
説明:医療行政の調査・研究及び保健・医療関係機関等との連絡調整、訪問看護センターの管理、献血、富士北麓総合医療センター・臨床検査センターの管理、健康センター、健康づくり、食育の推進、妊産婦・乳幼児・成人・高齢者の保健推進、食生活改善の推進、地域組織活動の推進、感染症予防及び防疫、予防接種、発達の遅れのある幼児への支援に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:637