サイトの現在位置
市内郵便局と包括連携協定を締結いたしました。

市と市内7つの郵便局は、平成31年2月27日に包括連携協定の締結をしました。
包括連携に関する協定は、「地域や地域住民」のために市、市内郵便局とが連携・協力を深め、各々が持つ強みや人的・物的資源やネットワークを有効に活用することで、安心して暮らせる社会の実現を目指すことを目的に締結いたしました。
本協定の目的を達成するために、次の5つの柱に対し、取り組んでいくものとします。
(1)安全・安心な暮らしの実現に関すること
(2)地域経済活性化に関すること
(3)未来を担う子どもの育成に関すること
(4)女性の活躍推進に関すること
(5)その他、地域の活性化・市民サービスの向上に関すること

包括連携協定書を取り交わした山本有治富士吉田郵便局長(右下)、土屋泉上暮地郵便局長(左下)と堀内茂富士吉田市長(中央下)
後列は市内各郵便局長

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
企画課
説明:政策調整会議等、基本的施策に関する事項の進行管理、行政事務事業の総合調整、総合計画の策定及び進行管理、広域圏行政、高速自動車道等公共交通、リニア中央エクスプレス、各種制度の調査及び研究、行政調査区の設定、特命事項の調査及び計画、組織機構の見直し、行財政改革の推進、地方分権、新たな行政課題への対応、事務の改善、近代化及び考査、職員の提案。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:252