サイトの現在位置
富士吉田市地域創生総合戦略(地方創生先行型交付金事業)の効果検証結果について

地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)を活用した事業の効果検証結果について、公表いたします。



富士吉田市では、平成27年12月に「富士吉田市まち・ひと・しごと創生 人口ビジョン 総合戦略」を策定しました。
地域創生総合戦略の策定に先行して、地方創生に資する事業を、国の地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)を活用して、平成27年度に実施しました。

地方創生先行型交付金事業は、基礎交付について6事業、上乗せ交付について2事業を実施しました。
地方創生の推進にあたっては、効果的なPDCAサイクルの構築が必要となります。富士吉田市では、「富士吉田市地域創生総合戦略推進会議」を外部検証機関として位置付け、地方創生に関する交付金事業や、総合戦略の効果検証にあたり、意見等をいただくこととしています。

この度、平成27年度における地方創生先行型交付金事業が終了し、事業の効果検証を「富士吉田市地域創生総合戦略推進会議」にて行いましたので、その結果を公表いたします。

検証結果はこちら
Adobe Readerを入手する
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
企画課
説明:政策調整会議等、基本的施策に関する事項の進行管理、行政事務事業の総合調整、総合計画の策定及び進行管理、広域圏行政、高速自動車道等公共交通、リニア中央エクスプレス、各種制度の調査及び研究、行政調査区の設定、特命事項の調査及び計画、組織機構の見直し、行財政改革の推進、地方分権、新たな行政課題への対応、事務の改善、近代化及び考査、職員の提案。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:252