サイトの現在位置
令和5年度利子補給金交付についてのお知らせ

事業主の皆さんへ

本市では、商工業者の方々に対する経営支援を目的として、公的経営支援融資を受けている方々を対象に、利子補給金の助成を行っています。
つきましては、利子補給金の交付を希望される方は、下記の手続きに従って申請をお願いします。

対象融資

①富士吉田市小口資金融資
②山梨県商工業振興資金融資
③小規模事業者経営改善資金融資(マル経)
④山梨県信用保証協会創業応援保証「エール」を利用した融資
⑤山梨県信用保証協会事業承継保証「A・B・C」を利用した融資

対象期間

令和5年4月1日から令和6年3月31日まで

申請時期

対象期間の元利償還証明書が発行された日から令和6年4月8日(月)まで

助成額

申請に基づき「令和5年4月1日から令和6年3月31日まで」の期間に支払った利子の100%を助成します。
注)上記②③④⑤融資については、限度額50万円

対象条件

・約定利子を支払うべき最初の日の属する月から60ヶ月以内であること。
・市内に住所を有する個人であって、かつ、市税を完納している方。
・市内で事業を実施する法人であって、かつ、市税を完納している方。

申請書類

・利子補給金交付申請書
・元利償還証明書(取扱金融機関にて発行)
・市税完納証明書(個人が申請者の場合は、個人の市税完納証明書・法人が申請者の場合は、法人の市税完納証明書)
※納税証明書、課税証明書ではありません。ご注意ください
・振込先口座通帳の写し(申請書で振込先に指定した口座)
※通帳の写しは金融機関、支店、口座番号が確認できる見開き1ページ目カナ表記部分のコピーを添付(当座預金の場合は、小切手帳の表紙部分のコピーを添付)

提出期限

令和6年4月8日(月)〆切厳守(期限以降の申請については受付できませんのでご了承下さい)

※なお、上記①③融資を受けていることが見込まれる方につきましては、申請書類を郵送させていただきます。
 また、②④⑤融資を受けている方については、利子補給金交付申請書及び元利償還証明書を、下記よりダウンロード又は、
 市役所商工振興課(西別館1階)、各金融機関にて受け取った後、申請をお願いします。
※申請が複数件ある場合は、振込先口座を一箇所にまとめていただくようご協力をお願いします。

注:繰り上げ償還等で、令和5年3月31日以前に既に返済を終えている方、また、延滞利息については今回の利子補給の対象ではありませんので御了承下さい。

PDFファイルはこちら
通帳のコピー箇所について
ファイルサイズ:51KB
元利償還証明書
ファイルサイズ:73KB
申請書(マル経)
ファイルサイズ:163KB
申請書(県融資)
ファイルサイズ:157KB
申請書(保証協会関連)
ファイルサイズ:175KB
Adobe Readerを入手する
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
商工振興課
説明:商工業の振興、特産品の開発及び販路開拓の促進、地場産業の振興、大型店及び中型店と小売店との調整、市営駐車場の管理及び運営、商工会議所及び富士吉田織物協同組合との連絡調整、労働行政の調査及び研究、労働関係団体等との連絡調整、消費者行政、シルバー人材センター、基幹統計及び各種統計調査、中小企業対策事業、企業誘致推進事業に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-24-2235
内線:402