サイトの現在位置
令和2年度 母親学級・両親学級 再開について

妊娠おめでとうございます!
富士吉田市の行う母親学級・両親学級は、妊婦さんが妊娠中を快適に過ごし、育児について楽しく学べる体験型の教室です!
妊婦さん同士が楽しく交流し、ママ友作りの機会とする事も目的としています。
妊娠中の今しか参加できない教室ですので、家族と一緒に育児の事や産後の生活の変化について学び、日々の生活を見直しませんか?

富士吉田市の母親学級・両親学級は、それぞれ合わせて1クールでの開催です。
是非2回ともご参加ください!
もちろん、どちらか1回だけの参加も可能です!

両親学級については、妊婦さんお一人での参加も可能ですので、お気軽にお申し込みください!

令和2年度 母親学級・両親学級 再開について

令和2年度の母親学級は9月から再開します。
(感染対策のため内容は変更して実施予定です)
両親学級は全日程中止といたします。

各学級で配布予定のリーフレットの送付をご希望の方はお手数ではございますが、下記までご連絡ください。
電話等での相談も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

今後の予定については、感染の状況によって中止となる場合もございます。
最新情報はホームページにも掲載予定となっておりますのでご確認をお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
健康長寿課 健康推進担当
説明:医療行政の調査・研究及び保健・医療関係機関等との連絡調整、訪問看護センターの管理、献血、富士北麓総合医療センター・臨床検査センターの管理、健康センター、健康づくり、食育の推進、妊産婦・乳幼児・成人・高齢者の保健推進、食生活改善の推進、地域組織活動の推進、感染症予防及び防疫、予防接種、発達の遅れのある幼児への支援に関すること。
〒:403-8601
住所:山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
TEL:0555-22-1111
FAX:0555-22-0703
内線:637