コンテンツ一覧へジャンプ
各課について サイトマップ トップページへ
山梨県富士吉田市
Billingual
English
chinese
koreana
portugues
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
市の情報
行政情報
くらしの情報
防災情報
事業者向け
サイトの現在位置
トップ緊急情報緊急情報
緊急情報
p. 1/1
既定
日付 検索
北朝鮮により弾道ミサイルが発射された場合で、日本に飛来する可能性があるときは、政府としては、関係する地域の住民に対して全国瞬時警報システム(Jアラート)を使用して情報伝達することとなっています。
この度、昨今の情勢を踏まえ、弾道ミサイルが落下する可能性がある場合に国民がとるべき行動について政府がとりまとめたので、下記のとおり掲載いたします。
9月17日の夜から18日の明け方にかけて通過した台風18号による建物等の被害があった方で、市役所に罹災証明書の発行を希望される場合は、がれきの処理や修理をする前に、必ず写真(いろいろな角度から)を複数撮っておいてください。
証明の手続きにかかる問い合わせは、9月19日(火)以降、市役所安全対策課までお願いします。
警報が市町村から住民に伝達される際には、原則、防災行政無線の屋外スピーカーからサイレンを使用して注意喚起が図られることとなっています。サイレン音は下記(内閣官房国民保護ポータルサイト)より確認することができますので、掲載いたします。
p. 1/1
既定
日付 検索
緊急情報
公式Facebook ココフジ