コンテンツ一覧へジャンプ
各課について サイトマップ トップページへ
山梨県富士吉田市
Billingual
English
koreana
chinese
portugues
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
市の情報
行政情報
くらしの情報
防災情報
事業者向け
サイトの現在位置
トップくらしの情報妊娠・出産
妊娠・出産
p. 1/1
既定
日付 検索
 産後、日々の育児や家事に追われ、リラックスする時間がなかなか持てない事はありませんか?
 産後リラクゼーション教室では、インストラクターと一緒にストレッチを行ったり、他のママと交流したりしながら、日々の生活の中でリラックスできるコツをお伝えします。また、保健師も教室に参加していますので、育児などの相談も行うことができます。


妊娠おめでとうございます!
富士吉田市の行う母親学級・両親学級は、妊婦さんが妊娠中を快適に過ごし、育児について楽しく学べる体験型の教室です!
妊婦さん同士が楽しく交流し、ママ友作りの機会とする事も目的としています。
妊娠中の今しか参加できない教室ですので、家族と一緒に育児の事や産後の生活の変化について学び、日々の生活を見直しませんか?

富士吉田市の母親学級・両親学級は、それぞれ合わせて1クールでの開催です。
是非2回ともご参加ください!
もちろん、どちらか1回だけの参加も可能です!

両親学級については、妊婦さんお一人での参加も可能ですので、お気軽にお申し込みください!
 産後はホルモンバランスの変化や環境の変化などから、心身の不調をきたしやすいと言われています。100人中10〜15人が産後うつ病を経験すると言われており、妊婦さんだけでなく、産婦さんを対象にした健康診査(産婦健康診査)を実施する医療機関が増えています。
 富士吉田市では平成30年4月以降にご出産された産婦さんを対象に、現在自己負担で受けていただいている産婦健康診査の費用の一部を助成する事業を開始します。
p. 1/1
既定
日付 検索
妊娠・出産
公式Facebook ココフジ