各課について サイトマップ トップページへ
山梨県富士吉田市
Billingual
English
chinese
koreana
portugues
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
市の情報
行政情報
くらしの情報
防災情報
事業者向け
サイトの現在位置
トップ行政情報募集のお知らせ富士吉田市健幸づくり推進店 大募集!
 
2018年4月12日 更新
印刷用ページを開く
富士吉田市健幸づくり推進店 大募集!
〜随時募集中〜
富士吉田市では、健康づくりや地産地消に取り組んでいる市内の飲食店を「健康づくり推進店」として登録しています。健康づくり推進店の目的は、お店を利用したお客様が自身の健康意識を高めてもらうことや、地産池消および地域の食に関心をもってもらうことです。

各店舗の取り組みは7つあります。
@ ヘルシーメニューの提供(野菜たっぷり、塩分控えめなど)
A 地元の食材を使用・販売
B 健康に配慮したサービス(ご飯少なめ、刻みを小さくなど)
C 健康・栄養情報を発信している(メニューを食事バランスガイドで示している)
D 料理の栄養成分を表示している
E 店内を終日禁煙にしている
F 「健幸」に関するこだわりがある



以上7項目のうち1つでも当てはまれば、登録していただけます。
是非この機会に健幸づくり推進店への登録をお願い致します。申請につきましては、健康長寿課までお問い合わせ下さい。

※健幸づくり推進店に登録していただいたお店は、富士吉田市で行っている健康ポイントラリーの対象店となります。来店したお客様がポイントカードを提示したら、スタンプを差し上げて下さい。詳細については登録の際に説明させていただきます。
PDFファイルはこちら
(tirashi.pdf: 411k)
(sinseisho.pdf: 108k)
本文終わり
ページのトップへ
健康長寿課 健康推進担当
〒403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
Tel: 0555-22-1111  内線 637  Fax: 0555-22-0703
E-Mail: こちらから