各課について サイトマップ トップページへ
山梨県富士吉田市
Billingual
English
chinese
koreana
portugues
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
市の情報
行政情報
くらしの情報
防災情報
事業者向け
サイトの現在位置
トップ行政情報パブリックコメントの募集富士吉田市観光基本計画(案)パブリック・コメント
 
2017年8月15日 更新
印刷用ページを開く
富士吉田市観光基本計画(案)パブリック・コメント
富士吉田市の観光基本計画(案)のパブリック・コメント(意見公募)を募集します。
◆案件の名称
 富士吉田市観光基本計画
◆概要
 富士山の世界文化遺産登録後、富士山五合目はもとより、北口本宮冨士浅間神社や道の駅をはじめとした「リフレふじよしだ」周辺エリア等の上吉田地域には、観光客が増加していますが、その他の地域においては、観光資源を活かしきれていない状況にあります。
こうした中、富士吉田市の持つ資源を活かし新たな観光交流の創出と地域活性化を目指し、市の観光に関する「富士吉田市観光基本計画」を策定しております。
よりよい計画とするため、広くみなさんからご意見を募集します。いただいたご意見は、計画策定の参考とさせていただきます。
◆公表方法及び公表場所
1.市のホームページへの掲載(公表資料の閲覧、ダウンロード)
2.産業観光部富士山課(市役所西別館)での閲覧
 ※公表する資料が欲しい方は市HPよりダウンロードしてください。富士山課では閲覧のみとなりますのでご了承ください。また富士山課の閲覧については、土日祝日は閲覧できません。
◆意見の募集方法
【意見の募集期間】
平成29年年8月8日(火曜日)〜平成29年9月6日(水曜日)

【意見を提出できる人】
 1.市内に住所を有するもの
 2.市内に事務所又は事業所を有する個人および法人その他の団体
 3.市内に存する事務所又は事業所に勤務するもの
 4.市内の学校に在学すもの
 5.その他計画に利害関係を有するもの

【意見等の提出方法】
 以下の方法により下記「意見の提出先及びお問合せ」までご提出ください。
 1.富士山課への持参、2.郵送、3.Fax、4.電子メール
 ※窓口・電話における口頭での意見等や、住所・氏名等が明記されていない意見書(匿名を含みます)は受付いたしませんので ご了承ください。

【意見の提出様式】
 ・指定の様式〔ご意見(提出様式)〕に従い、提出してください。
 ・但し、必要事項が記載されていれば任意の様式でも構いません。
 ・メールやFaxについては、題名に“パブリックコメント「富士吉田市観光基本計画」への意見”とご記入ください。
  ご意見等の取り扱い
 1.お寄せいただきましたご意見は、計画策定の参考にします。
 2.ご意見の概要及び当該意見に対する考え方並びに意思決定の内容を、富士吉田市のホームページ等で一定期間公表します。
 3.ご意見・ご提言の募集は、具体的な意見等を収集することを目的としています。賛否の結論だけを示したものや、主旨が不明瞭なもの、意見を提出した方の氏名または名称等、当該提出された方を特定できない方などに対しては、考え方を示さない場合があります。また、個々のご意見に対して直接回答はしません。
 4.意見等を提出していただく方は、住所、氏名、電話番号及び募集対象者であることを示す事項を明らかにしていただかなければなりません。

【注意点】
 1.提出者の住所・氏名等の個人情報は、一切公表いたしません。
 2.提出していただいた意見等に対して、個別の回答はいたしません。
 3.内容が類似する意見等は、集約して公表する場合があります。
 4.提出していただいた書面は返却しません。
【意見の提出先及びお問合せ先】
富士吉田市産業観光部富士山課
住所:〒403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6-1-1 (西別館)
電話:0555-22-1111(内線464)  FAX:0555-24-2235
電子メール:fujisan@city.fujiyoshida.lg.jp
富士吉田市観光基本計画はこちら
(kankoukihonkeikaku.pdf: 4861k)
(goikenyousiki.pdf: 43k)
本文終わり
ページのトップへ
富士山課
〒403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
Tel: 0555-22-1111  内線 404  Fax: 0555-24-2235
E-Mail: こちらから