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トップくらしの情報生活住居表示変更証明書
 
2017年11月14日 更新
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住居表示変更証明書
       (旧住所から新住所への変更証明)
                                            証明書発行手数料は無料です。

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 住居表示以前の住所から、新住所への変更した証明書が必要な方は下記申請書に必要事項を記入して、
市役所市民課総合窓口まで申し出ください。

        ※ 住居表示実施時点で、その地区に居住(所在)していた個人・法人が対象です。
        ※ 証明書発行には本人確認が必要です、本人を証明する証明書をお持ちください。
        ※ 同一世帯以外(他人)の方が申請する場合は、必要な方(本人)からの委任状が必要です。
        ※ 法人の証明は社員証等、社員を証明する物が無い場合は、委任状が必要です。

        ※ 遠隔地にお住まいの場合、郵送申請も可能です。
         このページの下にあるPDFファイルの申請用紙に必要事項を記入し、
         本人を証明する顔写真の有る証明書のコピー・切手を貼り返信先を記入した返信封筒を同封の上、申し出ください。

         詳しくは、こちらの「郵便による戸籍謄本・住民票写し等の請求」を参照ください。


        ※ 住居表示実施前に配付しました「住居表示変更通知書」は、本証明書と効力は同じです。
                        (証明書・通知書とも、住民票等と違い有効期限は有りません)










住居表示実施日以降に発行する「証明書」
住居表示実施日の前に配布した「通知書」
「証明書」「通知書」どちらも効力は同じです、住民票等と違い有効期限はありません。
申請書用紙のダウンロード
(syoumeinegai_02.pdf: 40k)
旧住所から新住所への住所の変更証明用(個人・法人)
(ininjyo_1.pdf: 33k)
個人(本人同一世帯を含む)以外の方、法人(社員等)以外の第三者が申請・受領を行う場合
本文終わり
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市民課 住居表示担当
〒403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
Tel: 0555-22-1111  内線 158・633 Fax: 0555-22-3356
E-Mail: shimin@city.fujiyoshida.lg.jp