各課について サイトマップ トップページへ
山梨県富士吉田市
Billingual
English
chinese
koreana
portugues
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
市の情報
行政情報
くらしの情報
防災情報
事業者向け
サイトの現在位置
トップくらしの情報生活アスベスト含有調査費の補助は今年度で終了となります!
 
2017年8月2日 更新
印刷用ページを開く
アスベスト含有調査費の補助は今年度で終了となります!

本市内の建築物で、壁、柱、天井等に吹き付けられた建材について
アスベスト含有の有無に係る調査の費用を補助します。

アスベスト含有量調査に関する補助は、今年度で終了となりますので、ご検討中の方はお早めにお問い合わせ下さい。



   ↓お宅にこのような吹付け材はございませんか?
  
   この他にも色々な形状のものがございます。


■補助金額及び件数
  
  調査費用の全額(限度額150,000円)を補助します。
   ※ 但し、千円未満は自己負担になります
  件数につきましては、今年度は2件を予定しております。

■申込方法
  補助対象範囲等の確認のため、事前にご相談下さい。
  その際、「配置図」「平面図」「現況写真」などの状況がわかる資料を
  お持ちください。

■その他
  国の交付金を活用する制度なので、申請書を審査し、補助基準に適合の場合、富士吉田市から決定通知が発送されます。
  その前に着手してしまうと補助金を交付できませんので、事前に必ずご相談ください。
  吹付けアスベストの除去等に関する補助もございます。
  詳しくは建築住宅課へお問い合わせください。

本文終わり
ページのトップへ
建築住宅課
〒403-8601 山梨県富士吉田市下吉田6丁目1番1号
Tel: 0555-22-1111  内線 291  Fax: 0555-22-0703
E-Mail: こちらから