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トップ行政情報施策・計画富士吉田市指定管理者制度運用ガイドライン
 
2017年4月13日 更新
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富士吉田市指定管理者制度運用ガイドライン
 指定管理者制度を採用している公の施設は、施設の設置目的や管理形態、性格、規模など様々であり、管理の実情が違うため、これまでは各々の施設を管理する所管課が指定管理者との間で締結する協定書や仕様書によって指定管理業務が行われてきました。
 指定管理者制度に関する統一的な基準がないため、所管課の考え方の範囲で対処してきたことが、課題でありました。
 指定管理者制度を導入・運用するにあたって、不明確な対応やあいまいな解釈にならぬようにしていく必要があることから、この度、指定管理者の選定から検証にいたる一連の事務・運用上の手続きを定めた「ガイドライン」を策定しました。
 このガイドラインにより、既に導入済施設の適正な制度運用を図るとともに、新たに指定管理者制度を導入する施設においても活用し、市民サービスの向上や行政運営の効率化を図っていきたいと考えています。
PDFファイルはこちら
(shiteikanriguideline293.pdf: 1365k)
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