コンテンツ一覧へジャンプ
サイトマップ トップページへ
山梨県富士吉田市
Billingual
English
koreana
chinese
portugues
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
市の情報
行政情報
くらしの情報
防災情報
事業者向け
サイトの現在位置
トップ部署一覧健康長寿課 高齢者支援担当
健康長寿課 高齢者支援担当
p. 1/1
既定
日付 検索
介護のこと、健康のこと、福祉のこと。
高齢者の皆様の様々なご相談に対応いたします。 電話22-1111 内線446 447
平成28年4月より開始しました
みなし指定事業所に係る指定更新の手続きについて
平成27年3月31日以前に介護予防訪問介護事業所または介護予防通所介護事業所の指定を受けた事業所は、みなし指定の有効期間満了日(平成30年3月31日)の経過後も引き続き富士吉田市の介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)の指定事業所として事業を継続する場合には、指定更新の手続きが必要になります。指定更新を受けない場合には、富士吉田市総合事業の事業所指定の効力を失うこととなり、平成30年4月1日以降、介護予防訪問介護相当サービスまたは介護予防通所介護相当サービスを提供することができなくなりますので、ご注意ください。
介護保険申請で非該当(要支援、要介護の認定を受けなかった)の方などへ予防事業をご紹介いたします。また、介護をされているご家族を支援する事業を紹介します。
下吉田中央コミュニティセンター 「愛称名:富楽時 〜ふらっと〜」がオープンしました。
市内9箇所にあるコミュニティカフェをご紹介します!!    
富士吉田市では、徘徊行方不明者や孤独死ゼロの街づくりを目指して、「ふじよしだ見守りあいプロジェクト」をスタートしています。
このプロジェクトは、誰もが住み慣れた地域で安心安全に暮らせるように、地域の皆様のご理解とご協力により成り立つ地域づくり事業の
一環として実施するものです。
市民、事業者その他の皆様、「ふじよしだ見守りあいプロジェクト」に参加、ご協力をお願いいたします。
市内にある福祉・介護施設を紹介します。
福祉ホール
p. 1/1
既定
日付 検索
部署一覧
健康長寿課 高齢者支援担当