コンテンツ一覧へジャンプ
サイトマップ トップページへ
山梨県富士吉田市
Billingual
English
chinese
koreana
portugues
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
市の情報
行政情報
くらしの情報
防災情報
事業者向け
サイトの現在位置
トップ部署一覧上下水道工務課
上下水道工務課
p. 1/1
既定
日付 検索
「安心」 「安定」 「持続」 「環境」 に即した水道水の供給を目指して

 水道事業は豊富で良質な水道水を安価で安定的に供給することによって、地域社会の公衆衛生の向上と生活環境の改善に努めることが目標です。
 この目標の実現のため、水源の確保や配水管網の整備、老朽管の布設替工事などの事業を進め、設備の拡充を行っております。
 現在、経営の効率化を図るべく、諸経費の削減や見直しを進めております。
 今後も経営の効率化を進め、給水サービスの向上に努めていきます。
蛇口イメージ
 山梨県において、県民の水道水における放射性物質に対する不安感を払拭するため、市町村等と連携して県内全域の水道事業体を対象に、平成26年7月29日から8月22日までの間に、県内86箇所の水道水の放射性物質検査を別添の検査計画に基づき実施しております。
 富士吉田市上下水道部においては、市内の3箇所の水道水の検査を山梨県に依頼し、8月21日に採水、8月22日検査を実施いたしましたので測定結果をお知らせいたします。
 検査結果につきましては、放射性ヨウ素(I-131)・放射性セシウム(Cs-134,Cs-137)ともに不検出でありました。
 富士吉田市の水道水の水源は、地下水を使用しており安全です。健康への心配はありませんので、安心してお飲み下さい。
(地域再生計画の事後評価結果を公表します)
(社会資本総合計画の事後評価結果を公表します)
p. 1/1
既定
日付 検索
部署一覧
上下水道工務課