コンテンツ一覧へジャンプ
サイトマップ トップページへ
山梨県富士吉田市
Billingual
English
chinese
koreana
portugues
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
市の情報
行政情報
くらしの情報
防災情報
事業者向け
サイトの現在位置
トップ部署一覧環境政策課
環境政策課
p. 1/1
既定
日付 検索
ハチは「刺す」というイメージから怖がられたり嫌がられますが、花の受粉をしたり、草木の害虫を食べてくれる益虫でもあります。
いたずらに怖がることなく、その生態を理解して上手に付き合いましょう。
 富士吉田市では、ペレットストーブを設置した方に、購入費と設置費の一部を補助しています。
富士北麓地域の一部は国立公園に指定されています。
指定地域内では建築物の新築、工作物や看板等広告物の設置、木竹の伐採など様々な行為が制限されておりますのでご注意願います。
「省エネルギーを推進し、自然エネルギーの利用を心がけるまちづくり」を推進するため、再生可能エネルギーを活用してみませんか?
ご家庭で15〜20%電力削減をしましょう。
これから紹介することを実践した場合、1日1055Whの電力を抑えることができます。あくまでも一例ですが参考として掲載いたします。
地下水・井戸
人・自然・湖〜身近な自然とのふれあい創出〜

蓮の開花状況(今年の蓮は終わりました。クリックすると開きます)
明見湖公園
富士吉田市では、太陽熱温水器を設置した方に対して、設置費の一部を補助しています。
山梨県内において10kw以上(建築物に設置するものを除く)の太陽光発電の設置を計画している方へ
空き地に繁茂した雑草は不法投棄や火災、害虫の発生の原因になります。きちんと管理しましょう。
 富士吉田市では、自然エネルギーの促進のための補助を実施していますのでご利用ください。
 ドラム缶、簡易焼却炉、ブロックを積み上げただけの炉など、十分な設備を伴わないごみの焼却(『野焼き』)は、法律で禁止されています。
 富士吉田市では、地下水の保全と適正利用を進める上で、本市の現在の地下水の状況等を把握するため、地下水の貯留量の調査を行いました。
p. 1/1
既定
日付 検索
部署一覧
環境政策課