コンテンツ一覧へジャンプ
サイトマップ トップページへ
山梨県富士吉田市
Billingual
English
koreana
chinese
portugues
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
市の情報
行政情報
くらしの情報
防災情報
事業者向け
サイトの現在位置
トップ部署一覧商工振興課
商工振興課
p. 1/1
既定
日付 検索
平成30年6月6日に施行された「生産性向上特別措置法」は、今後3年間を集中投資期間と位置付け、中小企業の生産性革命の実現のため、市町村の認定を受けた中小企業の設備投資を支援するものです。
富士吉田市においては、同法に基づく「導入基本計画」を策定し、平成30年6月19日付けにて国の同意を取得いたしました。
富士吉田市の現状とその推移を知っていただくため、人口、産業、経済、福祉、教育及び文化など各分野にわたる基本的な統計資料を総合的にまとめたものです。
市営駐車場を紹介します。
市営駐車場
空き店舗をお探しの皆様へ!
富士吉田商工会議所ホームページにおいて、下吉田商店街地区の空き店舗情報がご覧になれます!
是非、ご確認いただきご利用下さい。
「富士吉田市勤労者住宅資金融資制度」は勤労者の皆様が市内にご自分のための住宅づくりをしようとするときに、マイホーム資金を融資する制度です。
商工業者への援助金制度のご案内です
〜 労働委員会の個別的労使紛争あっせん制度 〜
剣丸尾西土地区画整理事業区域は、世界遺産富士山の北麓に位置し、交通のアクセスについては、北に市域を東西に走る国道139号、西には東富士五湖道路の富士吉田インターチェンジ、並びに、中央自動車道の河口湖インターチェンジ等、交通の要衝にあります。このような絶好の立地環境や富士山を企業イメージとして有効に活かし、地域とともに発展できるエリアとしての土地利用が求められていました。
そのような中、多くの地権者の意思によりまして約28ヘクタールという大規模な土地区画整理事業が実現されることとなりました。土地利用計画では、住居ゾーンと産業ゾーンに分けて整備し、産業ゾーンが9割を占める形態となり、大型産業集積地として土地の有効利用が図られる予定であります。
当市といたしましては、新たな企業の進出、及び雇用の創出につながる等、多大な経済効果が図られることから、本地区を「地域創生総合戦略」において雇用対策と産業基盤の整備に位置づけ、周辺道路等インフラ整備を行うなど剣丸尾西土地区画整理組合事業を支援しています。
「日本のシルク産業を盛り上げよう」と全国産地が連携するため協議会が設立されました。富士吉田市も「甲斐絹」の産地として会員となっています。
≪ジョブカフェサテライト≫
富士吉田(Qスタ3階)にオープン!!  

p. 1/1
既定
日付 検索
部署一覧
商工振興課